スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

軍艦島

軍艦島クルーズに行って来ました。

ブラックダイヤモンド号で大波止を出発。
IMG_1890.jpg
長崎港は穏やかな波。。。しかし、港を出るとそれはそれは激しい波が!
今日は上陸できるかどうか・・。それにしてもすごい揺れ(^_^;)学生さんがぐったりしてます。。
IMG_1884.jpg
端島の南側に船着き場が在るため、北風の日は接岸可能だそうで今日は無事に上陸!
夏は60%の上陸率だそうです。行くなら冬場がベター。

・・・異空間。
IMG_1860.jpg
実際にここで生活された方のガイドは、生き生きと当時の端島の暮らしが伝わってきました。
それだけにこの島の朽ち果てた姿に心を痛め、ふるさとを守ろうと活動されています。

「資源のいらなくなった端島は人々に捨てられました。同じように地球に資源がなくなったら
人は地球を捨てますか?」との言葉。ぐっときました。
機会があったらぜひ、軍艦島が本当にあった街だということを体感してみて下さい。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。