
     

委託しています。

梅雨本番ですね。しとしととよく降ります。。

今年の夏(八月いっぱいまで)はイベント参加をお休みします。
ちびちびと作っていた作品たちは、委託販売をお願いしています。
時津町の「花cafe」さんと、「CLEAR HEART」さんです。

花cafeさんはランチもできる雑貨屋さんです。
CLEAR HEARTさんはお花も売ってる雑花屋さんです。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

オーダーは受け付けております。
こちらにメールでご連絡ください。→yamamie0823@q.vodafone.ne.jp

真っ白なハンプの大きなバッグ
P1110557 (480x640)

     

着物をリメイク

子供用晴れ着のリメイクで作った巾着袋です。

P1110538_convert_20130626111342 (640x480)
お子様の七五三に、ご自分が着ていた着物を大切にとって準備されていたそうですが、残念ながら
着物にシミができてしまって。。
「着せることはできないけど記念に何か残したいので、へその緒を入れる袋を。。」
・・・というご希望で巾着袋を作らせていただきました。お子様四人分、四つです。
これからずっとそれぞれのお子さんたちの思い出として残っていくんですね。。。素敵です。
     

やっと。。

自分用に作ろうっと思って、2年ほど前に買ったキルティングの布。
やっと作りました。
P1110535 (640x480)
当初作るつもりだった形とはずいぶん変わりましたが(笑)
最近はショルダータイプよりも肩掛けや提げタイプがお好みです。
もこもこで冬しか使えないかと思いましたが、意外と夏の服にしっくりきました。
     

ハンカチでクッション

長崎県立美術館にムーミングッズが販売されてました。
大判のハンカチは何種類もあって、すっごくかわいい!
色もすごく悩んで、ブルー系のものを選びました。

ハンカチとして使うにはもったいないので、クッションにリメイク!(^^)!
P1110528_convert_20130612231612.jpg
中身はニトリの羽毛大判クッション。1個500円しません。お得!
これぞ手作りの醍醐味だなあ。楽しいなあ。

これでほのぼのーなムーミンワールドがいつでも傍にあります(*^_^*)
     

雨の季節

梅雨入りしてしばらくはいいお天気でしたね。
バラやユリもまだきれいに咲いていたのでよかった(*^_^*)

今週から本格的な梅雨の季節になりそうです。
きれいに咲き出したあじさいも、雨つゆにぬれてとってもきれいですね~。
P1110527_convert_20130610094015.jpg
一番好きな薄紫の紫陽花が今朝、ころんと花が落ちてました。。かわいそうに。
でもとってもきれいなので写真にパシャ。
     

オーダーバッグ

オーダーいただいたバッグです。
ボディバッグを二つ。サイズ、デザインも今使われているものと同じものをとのご希望でした。
材料はほとんど持ち込んでいただきました。
P1110492_convert_20130610094313.jpg
こちらも材料をお持ちいただいたものです。初めての形でいい勉強になりました!
P1110514_convert_20130610094229.jpg
バッグは使っていただくことが一番の幸せ。愛用していただけますように(^^)

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

