
     

イギリスといえば。。

バッキンガム宮殿の衛兵交代セレモニー(帽子がちょーふっかふっか)
IMG_2958.jpg
タワーブリッジ(私はこれがロンドン橋だとおもっていました。。)実は撮ってる場所がロンドン橋。
IMG_3267.jpg
ビッグベン!ロンドンの町はオリンピックに向けてあっちもこっちも工事中!
IMG_3052.jpg
ハロッズの近くの泊まったホテル。建物が素敵すぎます。
IMG_3220.jpg
ストーンヘンジ。バスで日帰りツアー。パワースポットは世界共通で大人気!
IMG_3256.jpg
     

ちいさいバッグセット

お孫さんへのプレゼントということでリクエスト頂いたバッグセットです。
小学4年生の女の子(*^_^*)
本が好きで、甘系よりもジミ系を好む女の子らしいのでこんな感じに。
トートバッグは、雑誌サイズの本が何冊か入る大きさにしました。

P1100754.jpg
喜んで頂いたそうで、私もほっとしました(^o^)ありがとうございました!
     

バリスタ

西部ガスのガスフェアで・・・。
出島ワーフの「Attic」のバリスタが登場!カリオモンズさんとコラボです(^o^)
おいしいカプチーノが200円で、しかもこんな可愛いイラストを描いてくれます!!
111020_1407131.jpg
メンバーYちゃんちのシフォンちゃんをリクエスト
下は、スヌーピー、うさぎ、イルカです!お見事(*^_^*)
111020_1404481.jpg

明日はガリバー時津店で「Handmade cafe」です。
今回は11組の出店になりますよ。
午後からは手作り体験もできます。「un ami」はエコたわし、「花カフェ」はカードケース製作です。
ぜひお散歩がてら、お買い物がてら・・・お越し下さい



パンの「Kona」さんも登場しますよ。ぜひいらして下さいね!
     

コッツウォルズにて。

旅の思い出。

コッツウォルズで立ち寄った町でおじいちゃんやおばあちゃんがフリーマッケットをしてました。
そこで見つけた古いかわいい本を2ペンスで購入。
思わず聞き返してしまった・・・。安!!3円くらいです。。
P1100738.jpg
可愛いでしょう?季節のカードを集めた本のようです。
P1100736.jpg
表紙がかわいかったので。。
IMG_3110.jpg
1日で5つの町をめぐりました。ハチミツ色の街並み。。。どの町も素敵でした。
IMG_3116.jpg
水辺の町は、地元では避暑地らしくたくさんのファミリーが休日を楽しんでいました。
IMG_3166.jpg
     

おみやげ

旦那さんの東京みやげシリーズ

季節物はありがたいですね。
上品な「栗きんとん」お茶と一緒に頂きます。
P1100790.jpg
そういえばテレビで、羽田のおみやげランキングやっててくぎ付け!
美味しそうなものがいろいろありました~。
いつもおみやげは旦那まかせなのですが、もっと貪欲にリクエストしなければ!
と、反省しました。

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

