
     

LIBERTY LONDON

秋ですね~♪
今朝は朝早くから黄色い旗もって交通当番でしたが涼しくて気分良かったです。

しばらく行けなかったクリアハートさんにも納品してきました。
新しいリバティの作品も持っていきましたので、手にとってご覧下さいね。

そして・・・ずいぶん過ぎてしまいましたが。
夏休みにパリ&ロンドンに行って来たので、ちびちびと思い出を語りますね。。

IMG_3058.jpg
まさにここがあこがれのLIBERTY!建物がほんとに素敵でした。
IMG_3066.jpg
中は吹き抜けになっていてお城みたい。独特の雰囲気。目がくるくるしました。
P1100720.jpg
帰ってきて買ってきたはぎれセット3つ分とカットクロスを広げてみました。わくわく!
P1100723.jpg
中にはこんな和風な柄も・・。
P1100731.jpg
キュートなボタンのボトル。頭はピンクッションです(*^_^*)

それにしても売り場担当のおじさんが映画に出てくるようなやせっぽちで背中の曲がったせかせかした
人(クリスマスキャロルのおじいさんみたい)だったのがちいっと残念。。
「LIBERTY BOOK」に載ってたかっこいいお兄さんなら良かったのに。。
     

ヒナタイベント終了しました!

西部ガスの「ヒナタ暮らし」楽しかったです。

メンバー三人で交代して2日間楽しく出店できました。
スタッフの皆さんやさしい人ばかりでうれしかったです。

自分たちも皆さんのお店でお買い物などなど。。
カリオモンズさんの現地買い付けの挽きたてコーヒーもGET!
前回おいしかった「キートス」さんのクッキー。
KURAさんのカップ買ったらおまけに一周年記念の手ぬぐい頂いてラッキーです!
カップに入ってるのは「白雪ふきん」のスクワランタオル!お肌すべすべになるらしい。
丸いのが・・「セレナイト」という石。この乳白色に惹かれました。
ニギニギしてたら血行よくなりそうだし、丸いのでお肌マッサージにも良さそうです。
P1100771.jpg
1日目は毎熊小百合先生の「シフォンケーキ教室」にまで参加できました
おいしかった~。先生のお手本!自作品もうちで作るのより何倍も美味しかったですよ。
メンバーの他の2人はハンドマッサージをみっちりして頂いてました~

     

ヒナタ暮らしのこと

メルカ築町4Fのクッキングスペースで開催中です!
明日23日も引き続き開催されます。ぜひ癒しの楽しい空間をお楽しみ下さい。

いつもステキなディスプレイ!「Hua」さん
110922_095849.jpg
「Lucas」さん。ハーブの石鹸も手作りできますよ。
110922_095723.jpg
「Fiorita」さん。アクセサリーもお手頃でした!
110922_095533.jpg
「KURA」さん。今回はキッチン雑貨中心の品揃え!
110922_095502.jpg
そして「un ami」110922_095252.jpg
ちょっとごちゃごちゃしてますね。。。ディスプレイ勉強しなきゃ!

あと、「ハピネス・ラボ」さんもいらっしゃいます。可愛いニットのこども服!

同じスペースではシフォンケーキの体験もあってふんわありいいにおい!
喫茶スペースではカリオモンズさんのコーヒーがいい香り!なんと100円!
明日はお菓子やパン屋さんもたくさん来られるそうで楽しみ(*^_^*)

あ、そうそうパワーストーンの「長崎しあわせ屋」さんでは手相占いもできますよ~
出店されてる皆さんもつぎつぎにうらなってもらってました(^_^)
私は「セレナイト」という石をGET!この石から「光」と「パワー」をもらいます。

ぜひ明日はご家族でどうぞ・・・。
     

明日はヒナタへ・・

涼しくなりましたね(^o^)
衣替えしなくちゃ・・。

さてさて、明日とあさって(秋分の日)は西部ガスの「ヒナタ暮らし」に出店させて頂きます。
30代40代の女性に向けた楽しい暮らしのアイデアが満載のイベントになりそうですよ。

雑貨はもちろん、コーヒー、占い、マッサージなどなど・・

ぜひぜひお友達やご家族で遊びに来て下さい!お待ちしています!

私たちも恐縮ながら初出店。頑張ります(*^_^*)

夏休みにリバティ本店でGETした布たちを使って小物を作りました。
皆さんの暮らしのお役に立てたら嬉しいです!
P1100766.jpg
500円サイズのちっちゃなコインホルダーです。アクセサリー入れにも使えますよ。
P1100764.jpg
華やかなリバティ柄のリボンクリップ。髪にもバッグにもgood!
P1100762.jpg
定番カチューシャも。
     

ねこのきもち

今日娘が通ってる学校に、いつもお世話をしてくれている方が捨て猫を拾って連れてきていたそうです。
クリアハートさんでも捨てられていた子猫の里親を捜していたし。。。

どうして捨てるんでしょう。。悲しくなります。

子供の頃、近所の川に子猫が3匹捨てられていて拾ったことがありました。
「うちでは飼えません」と母にいわれ、近所の猫好き(?!)なおばさんのところに連れて行ったところ
「ああ、それは私が捨てたよ。川に戻しといて」とあっさり。。。
どうしようもなくてまた川に・・。ほんとに辛すぎる経験でした。

今はそんなことないと思っていたのに。拾われた命がどうか救われますように。



     

西部ガス「長崎ヒナタ暮らし」 

ごぶさたさま・・・。ですみません。
夏休みがやっと終わり、どたばた生活から解放されました!
日常っていいっ♪

そんな日常をステキにしてくれるアイデアがいっぱいのイベント!
西部ガスの「第3回長崎ヒナタ暮らし」というイベントに参加します。

内容もりだくさんみたいですよ~♪私たちも楽しみです!
浜の町ですので、お買い物ついでにぜひ遊びにいらして下さいね

日時:9月22日(木)23(祝)10:00~17:00
場所:メルカ築町4F 

お待ちしています 



プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

