
     

沖縄で・・。

今年の夏も南へ・・

のんびり~沖縄へ。
宿泊とレンタカー以外は無計画。。相変わらずの気ままな家族です。

元気なおばあちゃんのお店では、ねこ車にきれいな貝が・・。
IMG_1140.jpg
フクギの並木通り。強い日差しも和らげてくれます。
木々のむこうに青い海が見えてきました!
IMG_1118.jpg
う~み~♪目の前に広がるあお~い海に感動!
今回立ち寄った海でピカイチだった浜。
白い砂と魚がたくさんの 透明な海。
青ってこんなたくさんの色があったの?!
IMG_1123.jpg
夕焼けも深い、ふかい 。 夜空の星たちはすばらしかったです。
これまで見たことない星の数でした。しかも流星群も。。
IMG_1058.jpg
海に潜ってばっかりの2人はほっといて、私はやちむん通りを散策。
水玉模様のお湯のみ三つをGETしてきました。
P1100028.jpg
沖縄、もう少し涼しいときにまた行きたいです。
     

とっとって

8/1付けの長崎新聞の日曜版「とっとって」ご覧になりましたか?

お知らせが遅くなってしまいました(^_^;)
「手作りが楽しくて」というコーナーで夏の3回分を担当させて頂くことになりました。

「普段手作りをしない」という方でも「作ってみようかな♪」と思って頂けるような
作品を・・ということでしたので。

メンバーと相談して、3回ともミシンでも手縫いでもできるものにしました。
1回、2回、3回と若干のレベルアップも出来ると良いかな。。

P1100025.jpg
その中の、今回は2回目で「あずま袋」の作り方を紹介しています。
雑貨店でも最近よく見かけると思います。実はとっても簡単に出来るんですよ。
通常のレシピから極力手間を省いたレシピにしたつもりですが、いかがでしょうか?
一度わかるとアレンジも出来るし、サイズを変えればお弁当サイズやお買い物バッグにもなります。
P1100019_20100805092936.jpg
1回目(6/27)のレシピ&デザインは、メンバーのありちゃんが考えてくれた「ティッシュカバー」です。
撮影当日に都合が悪くなってしまい、代わりに私が作らせて頂きました。
お子さんにも工作感覚で作れると思いますので、ぜひ夏休みの作品にして頂けたら。と思います。

3回目はまだ未定ですが、8月末頃から9月初めの回に掲載される予定です。
次回の担当はたかこさんの「カードケース」です。お楽しみに(*^_^*)

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

