
     

パンかご販売について

ショップの開催まで2日前になりました!

当日は毎回ご好評の「パンかご」10個限定!販売致します。
「un ami」メンバーがアレンジしたふたつきのかごに
「Kona」のパン500円ちょっと相当が入ったお得なセットです。

当日 9:30より整理券をお配りします。
焼きたてパンを冷ましてパッキングするため、10時すぎのお渡しになります。
数に限りがありますので、どうぞお早めに。

作品紹介です(*^_^*)

紅茶染めのガーゼとバテンレースがいい感じのキャミドレス
丈が短いタイプもありますよ。
P1080783.jpg
布あわせのお部屋マット(大)バスマットとしても(^o^)
P1080782.jpg
布あわせのお部屋マット(小)
P1080780.jpg
     

個性

あなたはどんな柄や色やデザインが好きですか?

「un ami」の製作メンバーは現在5名ですが、得意分野や好みも
それぞれ違います。ですからおのずと作品に個性が出てきます。
作品をみて頂くと「これは××ちゃん、こっちは○○ちゃん」とか
製作者がわかるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

作品にいろんな個性があることで私たちにとってもお客様にとっても、
「un ami」を楽しめる要素になってくれたら・・と願っています。
どうぞ10月2日の「1 Day Shop」で作品を手にとって頂けたらと思います。

今回はありちゃん作のバッグや小物たちです。
大きめサイズのショルダーバッグ
1泊程度の旅行にも大丈夫そうです(*^_^*)
P1080772.jpg
ポーチ3種
ファスナー口も2個ついていて、通帳入れなどに重宝します。
P1080774.jpg
キーケース5種
背面にレザー&シンプルなので、だんな様や彼へのプレゼントにも(^o^)
P1080775.jpg
女の子大喜びのヘアゴムとヘアピン
P1080778.jpg
     

こものたち

もう9月も終わろうというのに、日中はまだまだ暑いですね(^^;)

小物を紹介します。
レザーのアクセサリーはレースとの組み合わせでやさしい感じです。(やすこ作)
P1080766.jpg
刺繍のピンクッション(R・K)
中には原毛がたっぷり!針がさびません。インテリアにされても素敵ですよ。(あい作)
P1080769.jpg
カルトナージュBOXのお裁縫セット(あい作)
P1080765.jpg
コロコロちっちゃなピンクッションたち(あい作)原毛で針にやさしい(*^_^*)
P1080764.jpg
ベビースタイ(あい作)
P1080762.jpg
     

秋服たちとニットマフラー

可愛いニットマフラーとたかこさんの秋服届きました!
ニットマフラーは、ゆきちゃん作です(^o^)

ニット素材の前あきチュニック
前あきチュニックは毎回人気商品です!
P1080750.jpg
ニット素材のシンプルなプルオーバーと手編みの短めマフラー
私のお気に入りの組み合わせ~(*^_^*)
P1080752.jpg
バテンレースをふんだんに使ったニット素材のチュニック
ほんとに凝ってます!凝り性のたかこさんならではの作品です。1点限りですよ~
P1080755.jpg
シンプルなインディゴのチュニックに手編みのマフラー
これも好き(個人的好みです・・)
P1080756.jpg
ラブリーなお花模様のマフラーと・・。
模様がすごいです。編み方聞きましたが、私は編めません。はい(^^;)
P1080757.jpg
インディゴのカシュクールワンピースと。
上と同じ編み方のマフラー糸の色や糸の太さでこんなに印象が違います(^_^)
P1080759.jpg
     

定番ショルダーと子供服

毎回人気の定番「ちいさめショルダーバッグ」
お財布とちょっとした物を入れて軽くて便利なんですよ~
ショルダーひもは取り外しできます。

今回は皮の持ち手はサイドに1本。さっと持ちやすいです。もうひとつ紺を作ってます。
P1080743.jpg
ニットのベストは、ちょっと肌寒くなったらさっと着せてあげて下さい。
リネンのパンツ2種はチェックと花柄を。裾は曲げたりのばしたり(^o^) SIZE:90くらい
P1080738.jpg
     

小物たち、出来ました。

いよいよ、秋のショップまであと1週間となりました。
さわやかな秋晴れになってくれたら嬉しいな(*^_^*)

小物をご紹介します!
レザーネックレスと手編みのネックレス、ブローチやシュシュ、レースストールです。
P1080736.jpg
キーカバーたち(今回はキーヘッドカバーも作りました)
繊細な手編みレースのモチーフとポプリ入れ
P1080740.jpg
もこもこシュシュと手編みのコースター
P1080744.jpg
女の子に大人気のパッチン止め。
P1080746.jpg
     

お幸せに・・・

お世話になった娘の幼稚園の先生の結婚式。
ロビーウエディングに参加させて頂きました(*^_^*)
P1080650.jpg
花嫁はほんとうに素敵でキラキラと輝いていました

幼稚園の園長も経験されたという神父様のお話もとても印象的で、
今日の門出を迎えられたお二人の心にも深く刻まれたのでは
ないでしょうか。私も10年前を思い出しつつ(?!)、
もうすでに娘を嫁にだす親の気持ちでながめておりました。。

末永くお幸せに・・



     

THE ながさき(*^_^*)

9月18日発売の「THE ながさき」の手作り特集に
私たち「un ami」の記事が載りました!(照・・・)
メンバーの手作りライフが紹介されています。

次回の1Day Shopの案内も載せて頂きました(^o^)

長崎の素敵な方々の手作りライフや、手作り雑貨店の紹介もありますので
ぜひごらんになって下さいね
P1080644.jpg
     

シュシュ

シュシュはシュシュでも今回は・・・

こっちの(^_^)CMのセリフですよん。
P1080626.jpg

unoのCMにくぎ付けになりました(*^_^*)

fog BAR買います
     

1 Day Shop開催のお知らせ(8th)

次回の1DayShop開催のお知らせです。

  日時:10月2日(金)9:30~17:00 

  場所:時津町西時津郷 ブーランジェリー「Kona」(地図はでご確認ください)

皆さんの応援のおかげで、今回で8回目の開催となりました
ほんとうにありがとうございます!!
Konaさんでは3回目、大好評の「パンかご」またまた販売致します(*^_^*)
P1080615.jpg
秋をイメージした洋服やバッグ、季節の小物たち。。心を込めて製作中です。
皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります。どうぞお楽しみに!!

作品ができたら随時写真をUPしますので、ブログもチェックしてくださいね
麻バッグ、レザーネックレス、チュニックは作品です。
P1080609.jpg

     

リバーシブルバッグ

バッグを作ってると。。。
機能性重視とか、デザイン重視とかいろいろ考えます(^^;)

今回は~
思い切って、えいっ(^^)/
リネンをたっぷり使って、リバーシブルのショルダーバッグです!!
P1080633.jpg
裏返すとこうなります!
P1080634.jpg
リバーシブルのため、内ポケットは作れなかったのでポーチ付きですよん。
レザーのショルダーはもちろん取り外し出来ます!
冬って厚着になるから、軽くて薄くてたくさん入って便利で・・。ってバッグがほしい!と
思って作りました。パンツスタイルでかっこよく!どうでしょう?
     

これって?

不思議な物体。。

佐世保にOPENした「海きらら」で見たクラゲです(*^_^*)
なんて名前だっけ?
どうしてこんな姿になったのか不思議。

海水浴の時には恐怖の存在ですが、気になる~

P1080398.jpg
     

START!

9月が始まりましたね~でも、まだまだ暑いですね。

子供たちも元気に2学期スタートしました!

次回のショップまで約ひと月。
今日はパンかごの準備をしています。
まだ個数は確定していませんが、今回はちょっと、かごを変えてみました。
じゃじゃ~ん!これです。いかがですか?可愛いでしょ
P1080596.jpg
今回はふたつきなので、持ち手にレザーの飾りを付けて試作中・・。
当日どんな「パンかご」に仕上がるか楽しみにお待ち下さいね(*^_^*)

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

