
     

SAKURA 2

毎日目に飛び込んでくる桜たち。
ああ、そして今日も撮らずにはいられなかった
今日はカメラ持参。
長与町は桜が多い町ですねいたる所で桜に遭遇します
写真は長与町岡郷から多良見町に抜ける海沿いの道でパシャ
P1070198.jpg
菜の花の黄色と桜のピンクと山の緑と空の青 すばらしいコントラスト!
P1070200.jpg
     

happy!

祝優勝WBC日本代表!

いつも結果だけで試合は観てなかったんですが、今日は決勝戦!
やっぱり観てしまいました~。
あ~ハラハラドキドキ
イチローありがとう!日本代表の皆さんありがとう!
P1070194.jpg
     

春ですね(^^)

今日は、長崎市のグリーンキャンペーンが開催されている
松山陸上競技場の会場に行って来ました。

今日はオリーブの苗木を欲しくて・・。
オリーブは自分の背丈くらいのものをひとつ。うちにあるオリーブと仲良く実を付けて
くれたら嬉しいな~
で・・。写真のミニバラとガーベラが可愛くて、思わず買ってしまいました
しかも、このコンテナはこの会場でなんと200円で製作しました!
P1070175.jpg
我が家の庭も昨年植えた球根たちが、元気に咲き始めています
ムスカリ、ヒヤシンス、フリージア、チューリップ・・・。これからデイジー、バラ、ジャスミン・・・。
次は何が咲くかな~なんて毎日楽しみです

春ってわくわく

これは軽石に寄せ植えされた多肉植物ちゃんたち。これがまた可愛い。
あなた達はこのまま大きくならないでほしい。。。
P1070173.jpg



     

おなかいっぱい!

今日は2ヶ月ぶりに料理教室

お目当てのジャガイモのニョッキちゃん
生クリームをふんだんに使ってかなりクリーミー!ふわっとして美味しかった
ご近所にこんな素敵な教室があってラッキーです
P1070031.jpg
     

ありがとうございました!

本日は1 Day Shopに来ていただきありがとうございました
心配していた雨も朝にはカラッとあがり、日中は良いお天気に恵まれました

楽しみにして頂いていたお客様の笑顔がみられた事、たくさんの出会いと
多くの方のやさしい心づかいに、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです
とても楽しい一日でした。ありがとうございました
P1070007.jpg
準備の中、あわてて撮った写真ですが、ショップの様子おわかり頂けるでしょうか?
P1060998.jpg
P1070003.jpg
これからも「un ami」をどうぞよろしくお願いします
     

明日の1 Day Shopは9:30より ブーランジェリー「Kona」さんでの開催です。
皆様のお越しをお待ちしています

ベビーのキャミソール(80~90cm)ゆき作
と~ってもキュートです
P1060884.jpg
大人気!編み花ゴムありますよ
P1060983.jpg
ベビーのスタイ・・型違いもあります:あい作
(ニットやガーゼを使って赤ちゃんの肌にやさしく作りました
P1060891.jpg
これも人気の麻バッグ。数種準備しています:ゆき作
他にも手編みのストールや帽子、バッグなどあります。お気に入りをぜひ
P1060655.jpg
     

洋服たち

いよいよ1 Day Shop あさってです!
天気がちょっと気になりますが、スタッフ一同おそらにお願いしてます

今日たかこさんの服たち、その他の小物が届いています。
かわいい子供服もありますのでお楽しみに
一気に写真でご紹介します!ぜひ当日ショップまで見にいらしてくださいね

P1060972.jpg
P1060976.jpg
P1060970.jpg
P1060969.jpg
P1060966.jpg
P1060965.jpg
P1060964.jpg
P1060963.jpg
P1060960.jpg
P1060959.jpg
P1060951.jpg
P1060950.jpg
P1060948.jpg


     

バッグの中の小物たち

バッグの中、どういう風に整理してますか?
私はよく鍵を探したり、「リップクリームがないっ
・・・なんてことがよくあります。

そんなことがないようにとっても役に立つ小物たちの紹介です
まずキーカバー(あい作)
これは首からもかけられるようにネックレスタイプになっています。バッグに結んでもOK!
これを作り始めて1年経ちますが、使ってくれているお友達もポケットやバッグに入れなくても
子供を抱っこしていても、さっと鍵を出せるので喜んでくれています
P1060941.jpg
こちらもキーケース(あり作)
ベーシックなキーケースタイプで金具を付けていますので、バッグにとめたり出来ます。
P1060925.jpg
小物ポーチ
こちらは通帳入れ、もしくは母子手帳入れとして重宝しますよ
ちょっとマチがありますので使いやすいです!
P1060875.jpg
オススメ!バッグinバッグです(あり作)
散らかるバッグの中もこれで解決外側と内側小分けできるポケットが
たくさんついてます。ちょっとした持ち手もついてるのでそのままちょっとお買い物にも
お供出来ますよしっかりマチ付きで、赤ちゃんのおむつも入るサイズです!
P1060939.jpg

     

Bag!Bag!

我が家の庭の花たちが少しずつ咲き始めています
今日は赤いチューリップがひとつ、紫のムスカリたち、ちょっと背のひくいヒヤシンス
これから一気に春のお庭になるかな

今日はバッグの紹介です

キルティングのショルダーバッグ(長さ調節できます):あり作
レースやレザーを使って細かいところが可愛いです!
P1060928.jpg
デニムっぽいリネンのショルダーバッグ(長さ調節できます):あい作
リネンのくったり感が魅力たっぷり入ります。
P1060862.jpg
デニムっぽいリネンの肩掛けバッグ:あい作
上と同じ素材です。こちらもざっくり荷物を入れて使えるバッグです。エコバッグとしても
P1060861.jpg
トートタイプのバッグ:あい作
こちらはリネンと上質の皮の持ち手を使って仕上げました
薄ピンクの春色マフラーと巾着:ゆき作
P1060653_20090225222821.jpg

次の作品もお楽しみに!
     

パンかご販売します!

3月6日の1Day shopまであと5日!
今日は、Konaさんとのコラボ企画で「パンかご」販売のお知らせです

素敵なバスケットに「un ami」スタッフが製作した布カバーがつけて、
その中に「Kona」さんのおいしいパンたちが入っています

そのパンたちとは・・・
食パン(1斤)、大納言フランス、おやつメロン、ミッフィーのクリームパンと
Konaを代表する人気パンのラインナップです!(予定)

3月6日 先着10個 2000円です
コラボ企画セットとしてすご~くお得になっています。
なお、当日の販売開始時間はパンの準備の都合上、10:00からとさせて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしています!


P1060924.jpg

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

