
     

Konaさん2周年

今日は良いお天気になりましたね~うれし~

今日と明日の2日間、Konaさんで2周年のイベント中です!
お買いあげ(*^_^*)でラスクを頂けます
私も早速朝から出かけて、ラスクGetしました~
春らしいおいしいパンがいっぱいですよ。
ラスクは1日先着100名らしいので、ぜひお出かけくださいね

来週の6日(金曜日)は、いよいよ「1DayShop」も開催です
P1060921.jpg
     

女の子のニット帽

最近スッキリしないお天気が続いていますね
お洗濯物の乾きが遅いと一日のペースが崩れてしまいます

ぽかぽか~な春の陽ざしが待ち遠しいです

今日はそんなお天気の日にかぶって欲しい春の帽子です。
(モデル:6才です)

女の子のニット帽(ラベンダー&ホワイト):やすこ作
P1060900.jpg
女の子のニット帽(ベージュ)白もあります!:やすこ作
P1060896.jpg
     

あみあみ(*^_^*)

今日はゆきさんのあみあみ小物たちです
今回も力作ぞろいです!

麻糸のバッグ3点とハンガー&コースター
P1060871.jpg
春先から大活躍します!人気の麻バッグ(内袋付き)
P1060870.jpg
パイナップル編みのバッグ
P1060868.jpg
     

レッスン(絵本)バッグ

2月ももうあとわずか!2月って28日までしかないので短い~
今日は商品タグを作りました
ショップまであと10日をきったことを知り、ちょっと焦り気味のメンバー一同です。
でもショップに出す商品は着々と完成しています

今日はお子様の通園や通学に使えるバッグの紹介です

絵本・通園・通学用バッグ・・男の子でも女の子でも使えそうです!(あり作)
P1060882.jpg
ティッシュケース・・ポケットもついてハンカチやマスクなども入れられます!(あり作)
P1060876.jpg
レッスン・絵本バッグ・・キルティングのちょっと大きめサイズです。(あい作)
P1060889.jpg
絵本・通園・通学用バッグ・・男の子用かな?(あり作)
P1060879.jpg
     

THE ながさきに載せて頂きました!

2月20日発売の「THEながさき」にKonaさんのイベントが掲載されました
それにちゃっかり「un ami」の写真と1day shopの告知も載せて頂きました~

P1060859.jpg

ここに書いてある「子供が小銭を持って買いに来る・・」うちの子もそうです~

メンバー一同、来て頂いた皆さんに喜んで頂けるように製作に励んでいます
     

1 Day shop 開催のお知らせ(6th)

今日は朝から春一番の突風がすごいです

先日から予告してましたが、次回の1 Day syopのお知らせです。

今回はいつもの「いしむら」の横のプレハブではなく、西時津のパン屋さん「Kona」での
開催になりますのでお間違えのないようにお願い致します

 春の1Day Shop 開催のお知らせ

  日時:3月6日(金)9:30~17:00 

  場所:時津町西時津郷 ブーランジェリー「Kona
                      (地図は↑でご確認ください)
P1060626.jpg

春に向けて活躍できそうな手作りの洋服、バッグ、ストール、かわいい雑貨や小物たちを
ご用意してお待ちしています
もちろんKonaさんのおいしいパンたちも通常販売されていますよ!
Konaさんとのコラボ企画も準備中ですお楽しみに~
     

派手~!

ランタンまつりも今日で終了。

昨日行ってきましたが、すんごい人でした!
観光で来られてる人多いんですね
いやあ。長崎にあんなに人が集まるなんて「ランタンまつり」すごい!
何に惹かれてやってくるのか??ふっふっふ。
たぶんこの派手さと食べ物ですよ~

メイン会場の「金の牛と鯉の滝登り!」これを撮るためにどんな人混みを移動したか。。。
これ見たから絶対今年はいい年になる!!皆さんもね
P1060747.jpg
     

節分

今日は節分。

皆さんのお宅でも豆まきしますか?
我が家も毎年「鬼はそと~!福はうち~!」やってます(^o^)
豆におめんが付いてなかったので、娘と私が描いたお面で

今年は恵方巻きでも作って食べようかなあ。。なんて思ってたら
朝のテレビで恵方巻きが始まったいきさつを見て・・・。やめました(^^;)
今朝の日テレ「スッキリ!」見た人は・・わかるでしょ~?

P1060739.jpg
     

真冬のイルミネーション

ハウステンボス冬のイルミネーションも昨日でおわり。。

夜景の写真って撮るの難しいですよね
私が撮るとほとんどブレてしまいます。。
なのでいつも夜景は夫におまかせ

きれいな景色を見られるのは嬉しいけど、寒い日の外出は苦手ですう・・。
P1060699a.jpg

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

