
     

ゆく年くる年

一年間大変お世話になりました!
つたないこのブログを見て頂いてありがとうございました。
来年も「un ami」をよろしくお願いいたします

今年もあと1日。
なんてあっという間の一年だったんだろう・・。なあんて毎年毎年思います

何かと不安なニュースが多い一年でしたが、
来年はきっといい年になると信じて。。。
皆さんにも素敵な実りある一年になりますように
15

どうぞよい新年をお迎えください
     

メリークリスマス!

メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスをおすごしですか?
我が家は昨日家族でささやかなクリスマスパーティをしました。
ことしもケーキは娘と一緒に手作りで。。。

「今日の夜か、明日の夜12時か1時頃サンタさんがくるから、お父さんもお母さんも
早くねてね~」と娘から念を押されました

明日の朝が楽しみです
P1060422.jpg
     

ありがとうございました!vol5.

12月12日開催の1Dayshopも無事に終えることが出来ました。
ご来店頂いた皆様、心よりお礼申し上げます

終日暖かい日差しの中、冬の一日をスタッフ一同楽しく過ごさせて頂きました。
今年一年のよい締めくくりのイベントになりました。
P1060398.jpg
今回もKISスペースは大盛況!
人見知りで入ってこれないお子さんもいらっしゃいましたが、
それでもその場所が気になる様子・・ということも。。
安全にお買い物が出来るようにスタッフも気を配って頑張りました。

次回も楽しいイベントになるよう頑張ります

     

感謝企画

今日は、明日開催ののSHOPの準備が進んでいます。
クリスマス前もあって、今回はちょっとにぎやかなディスプレイに・・

午前中小雨が降ってちょっと心配になりましたが、冬の冷たい風が吹いていないので
ちょっと安心しています

明日は来て頂いた皆さんに少しでも楽しめる企画がないか
いろいろ考えてみました。

1つは・・。
    マットを敷いて今回もお子様スペースを準備しています。
    絵本やおもちゃ、おやつとお飲物も準備していますのでお気軽にご利用ください。

もう1つは・・。
    「お買い得コーナー」を設けてみました。
    掘り出し物があるかもしれません!

そしてさらにもう1つは・・。
    手作り体験をしてみませんか?
P1060348.jpg
写真の「豆本」。直径6センチほどの小さな物です。
カットしてある紙と布を接着剤で貼り合わせて作ります。
工作気分で30分~小1時間ほどで出来ます。
お子さんやペットの写真を貼ったりして持ち歩いたりディスプレイとしても使えます
このキットを販売していますので購入(1セット¥500)頂いた方に
その場で一緒に作って頂こうかな?と考えています。
(ただし、デザインは写真と異なります【16個限定】)

OPEN後1時間くらいは混み合いますので、「11時以降」を製作時間とさせて頂きます。
数はあまり多くないですが、興味のある方はスタッフに尋ねてくださいね

それでは明日は皆様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております



     

作品紹介

いよいよ明日です。
たかこさんの服たち紹介します。

ブラックリネンにアンティークレースやヴィンテージレースを縫い込んだチュニック。
個性的な着こなしが出来そうです
P1060355.jpg
コットンリネンのチェックのチュニックワンピース。キュート
P1060366.jpg
リネンのキャミワンピース。アンティークレースを胸元にあしらって、
コサージュを付けました。やさしい雰囲気が素敵です。。
P1060361.jpg
コットンリネンのコートタイプのワンピースとワッシャーリネンのワンピースを
合わせてみました。おしゃれです
P1060369.jpg
親子ペアのノースリーブチュニックです。
こだわりのポケットをぜひ見てくださいね。
P1060379.jpg
人気のオーバースカートを3種、親子セットで作りました。
ガーゼ、コットン素材の軽やかなスカートたちです。
P1060384.jpg
帽子と布あわせのかわいいマフラーです。マフラーの裏ふわふわですよ
P1060386.jpg

あり作のネックまわり小物も紹介
メビウス編みという一風変わった形のネックウオーマー。優しい色で。。
P1060393.jpg
三角形の襟巻き。襟元にはアクセントにブローチを付けても素敵。
P1060392.jpg
いちおしの綿レースマフラーは、内田彩乃さんもご愛用とか。。
P1060387.jpg

     

作品紹介

次回開催日まであと3日になりました。

12月12日(金)です。お天気は今のところ半分お日様マークです。
私たちのお借りしている場所は、いわいる「コンテナハウス」で小さなスペースなので
お天気がとっても気になります。開催前になると毎日祈る気持ちで天気予報を
見ています
 どうか暖かい一日になりますように・・・。

さて今回1点限りの通園バッグのセットです。
男の子用ですね~(あい作)
P1060351.jpg

カルトナージュの手鏡&巾着のセットになります。
お化粧品を一緒に入れることが出来るサイズです。(あい作)
P1060350.jpg

子供用マフラーたち。手編みならではのかわいらしさです(やすこ作)
2008120815380000.jpg

やさしいカラーの大人用マフラー。あったかそうです(やすこ作)
2008120815410000.jpg
     

ほっこり

昨日は雪が降りましたね
つもるかな~と期待しましたが、今日は一転、暖かい一日です。

クリスマスのオーナメントを作りました。
ちくちく細かい作業はなんだか楽しい。
ぽかぽか日差しの中、ほっこり気分でながめてます
P1060346.jpg

こんな日はあったか小物をご紹介(*^_^*)

子供用のニット帽子です。(やすこ作)コサージュ付きでかわいいっ
2008120519120000.jpg
子供用のケープ型ネックウオーマー(あい作)ふわふわで気持ちいいです。
フェルトのポンポンを付けました。ひもで調節できます。
P1060347.jpg

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

