
     

お料理教室

今日は時津町のご自宅での料理教室「KITCHEN GRANO」さんへ行ってきました

見た目の数倍簡単でおしゃれなイタリアンのお料理を教えて頂きました。
先生のKさんは私の古い知り合いの奥様でとってもかわいい方なんです
でも講義中はすごく手際もすばらしく、てきぱきとしていて素敵~
たくさん勉強されていてすごいなあって思いました

ピザやサラダやスープは油をほとんど使ってなくて、ヘルシーだし家庭でも
試せるレシピですよ~
P1050974.jpg

テープルコーディネートも上品で素敵です
P1050973.jpg

少人数(今回は4名参加)なので、すべての過程を体験出来て、
作業を楽しむことができましたもちろん、おしゃべりも弾みます

次はニョッキの時に参加したいな~

     

かっぽう着

お友達のCちゃんからオーダーして頂いたかっぽう着です
かっぽう着なんだけど、かわいくできる?との希望だったので・・。
学校のお祭りの時に着るので、
生地はCちゃんの持ち込みです。
Vが好きらしく、ちょっとカシュクールふうに。。
そでは普段は絞らないでチュニックとして着れますよん
残り布で三角巾も・・・

お祭りのお仕事は楽しくはかどったかな?      あい
P1050918.jpg
     

ザ・なが

10月17日発行の「THE NAGASAKI」にイベントの記事が載りました
「ナガサキ 人とニュース」のコーナーにちょこっとだけですが(^^;)

イベント当日、記者の方が来られて「取材を・・」と・・・・。
ほんとに載るかなあって(ごめんなさい)半信半疑だったのです。

買ってきておそるおそる見てみると・・ほんとに載ってました(*^_^*)ありがとうございました。
ブログも記載されてますよかったら見てくださいね!

写真はハウステンボスです関係ないですが。。。
P1050938.jpg

     

ありがとうございました。

昨日はお天気にも恵まれ、たくさんの方に来て頂くことが出来ました。

お近くの方、わざわざ遠くから来て頂いた方、偶然通りかかって立ち寄って頂いた方も
皆様ほんとうにありがとうございました
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです

今回は小さなお子さんも楽しめるようにマットを敷いて、絵本とお菓子を準備してみました
お母さんたちはゆっくり買い物が出来たでしょうか?
お天気がよかったせいか小さなお子さん連れのママさんも多く、ママ同士やスタッフと
たくさん話もできてすごく賑やかで楽しい一日でした。

P1050737.jpgP1050728.jpg

また次回お会いできるのを楽しみにしています。
次回はクリスマス前の12月中旬頃を予定しています
     

作品紹介

明日はお天気になりそうです
皆様のお越しをココロからお待ちしております

建物の外にテントを出して開催したいと思います。
開店直後は混雑が予想されます。大変心苦しいですが、店内へは安全のため人数を確かめながら
入場して頂くことになると思います。ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
小さなお子様はテント内でスタッフが見ていることも出来ますので、お気軽にお声をかけてくださいね

今回最後の紹介になりそうです

麻バッグ4点・・内布・内ポケットを縫いつけています。
 大サイズはレースのモチーフ付き、小サイズの持ち手は本皮です。(さや&ゆきのコラボ)
P1050711.jpg
カードケースにかわいいカバーを作りました
 2点はリバティを使ってます。1点はリネン(あい作)
P1050715.jpg
ショルダーバッグ3点
 底は6角形のモチーフがついたくたっと感がかわいいショルダータイプ(持ち手本皮:さや作)
 さわるとふんわりのストライプのショルダータイプ(持ち手本皮:あい作)
P1050713.jpg
巾着3種・・バッグの内袋としてや大切な小物入れに・・(さや作)
P1050710.jpg
     

作品紹介

たかこさんの服がたくさん届きました
リネンのチュニック
P1050699.jpg
リネンのチュニック
P1050701.jpg
ママとお揃いで
P1050702.jpg
リネンカシュクールドレス
P1050703.jpg
リネンガーゼのブラウスとリネンチェックのキャミソールドレス
P1050704.jpg
リネンのフリルドレス
P1050707.jpg
リネンの前あきワンピース(コートにしてもOKです)
P1050705.jpg
インディゴリネンのシャツワンピース(コートにしてもOKです)
P1050708.jpg
     

作品紹介

台風もそれて良いお天気になりましたね

今日はショップの準備作業です
あさってもこのお天気が続いてくれますように・・

作品がたくさん揃いましたので紹介しますね!
バブーシュタイプのルームシューズ、ポーチ(さやか作)
とっても素敵な布合わせ
P1050684.jpg
麻の小物入れ、おうちのキーカバー、ヘアゴムなど(ゆき作)
P1050686.jpg
あみ編みマグネット(ゆき作)
P1050688.jpg
いちごのポシェット(ゆき作)
女の子きっと大好きですよね~
P1050690.jpg
お花のヘアピン(やすこ作)
P1050692.jpg
毎回大人気コースターたち
あみ編みコースター(やすこ作)
P1050693.jpg
ぬい縫いリバティコースター(たかこ作)
P1050694.jpg

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

