
     

作品紹介

肌寒くなるとフェルトのふわふわころころが恋しくなります。

私もお店のどこかにいるから探してね
P1040420(1).jpg
フェルトころころ特集~
スイーツカラーのマカロンストラップ、ブドウのブローチや髪ゴム、ヘアピンです。(あい作)
P1050682(1).jpg
子供用ニットのスカートです。
これは90~100と120~130くらいです。ママ用も作ってます。
全部すこしづつデザイン変えてます。(あい作)
P1050683(1).jpg


     

新聞にのせて頂きました。

9月27日付けの長崎新聞「ギャラリーコーナー」にショップ開催を掲載して頂きました
こんな写真(白黒ですが)と一緒に載せてもらってます。
P1050651.jpg

ショップをするのも私たちにとってはチャレンジ・・。
今までの3回は近所の方や知人の方にチラシをお配りして、お友達を誘って頂いたりして
たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しい思いでいっぱいですm(_ _)m

そうして今回、4度目にしてもっとたくさんの方に来て頂くこと。。
これも私たちの新しいチャレンジかと思い、どうしたらいいかスタッフと考えて掲載をお願いしました。
掲載欄には「・・・・展示」と書いてありましたが、もちろん「展示・販売」です

皆さんに楽しんで頂けるようあと4日間頑張って準備いたします
     

作品紹介です

今日は風がすこし肌寒く感じました
長かった残暑もやっと終わりでしょうか

開催日まで少しですが作品を紹介しますね。
お気に入りが見つかりますように

グラニーバッグ2種(さやか作)
毎回人気のグラニーバッグです。
P1050677.jpg
ショルダーバッグ(さやか作)
P1050679.jpg
ミニバッグ2種(やすこ作)
P1050668.jpg
キャミソールワンピース(あい作)
お子さんとお揃いでいかがでしょうか?
P1050675.jpg





     

感激!

今日は驚きと感動!の出来事がありました
今朝見た「ズームインSUPER」で、「ワイシャツの襟のしみ抜き」やってたんです。
あ~うちにもあるなあ、こんなワイシャツ・・。と思いながら見てると、
「これなら私にも出来るかも~やってみようかなあ」とつぶやいてたら、「お母さん!見てるだけじゃだめだよ。ちゃんと書いとかなきゃ忘れるよ!」と6歳の娘に諭されすぐにメモ(^_^;)
娘を送り出して5枚のワイシャツで実践・・。
こわごわ。。。
半信半疑。。。
まじ?
え~!
おお!
すばらしい出来でした。
(気になる方は写真の↓見てください。)
あみあみおうちのキーカバー(あい作)P1050633(1).jpg
麻バッグ(色違いもあります)レースモチーフ、いちごのポシェット(ゆき作)
携帯電話ケース(やすこ作)
P1050669(1).jpg

は~い!ワイシャツの襟しみ(汗じみ)抜きのやり方です(*^_^*)話したくてしょうがない。。

1.汚れたところに、酵素系漂白剤(我が家ではワイドハイター)を2、重曹1の割合で混ぜた液を擦り込む。
2.1の部分を蒸気にあてる。(やかんを沸かしてその湯気でOK!熱いから気を付けて)
3.ぬるま湯ですすぐ。(汚れがひどいときはぬるま湯に薄く酢をまぜて)
4.普通に洗濯機で洗う。

これだけなんです。我が家のクローゼットに何年も見て見ぬふりをされていたワイシャツにも命が吹き込まれました。感動は蒸気をあてるところです!しみのところがブクブクってなるのです
ありがとう!しみ抜き王子

(おことわり:福岡西区のしみ抜き王子こと、福永真一さんのテレビ中継を見ながらメモしましたが
抜けてることがあるかもしれません。具体的に知りたい方は本も出てるみたいです(^_-))

     

1Day Shop(4th) 開催のお知らせ

 秋の1Day Shop 開催のお知らせ

 日時:10月3日(金)10:00~15:00
 場所:西時津ニュータウン 菓子店「いしむら」さま 横のプレハブ

これからの季節にぴったりの小物や服たちを用意してお待ちしています。
限られた時間ですが、ぜひお友達やご家族とご一緒にお越しくださいm(_ _)m

P1050617(1).jpg
周辺地図
un   ami地図 002(1)(1)
※駐車場は5.6台のスペースがありますが、なるべく乗り合わせてお越しください。
 
エコバック持参にご協力をお願いいたします。
     

香りの花

「FLEUR DE SORA」
アロマオイルを吸い上げて香る造花です。
この白い花がとってもかわいい。でもこれがだんだん色づくそうです。
これは蓮の花、紫になるんですって。楽しみ~
P1050627(1)(1).jpg
チトセピアの花屋「かなざわ」さんがリニューアルOPENしたので行ってみました。
アロマグッズやブリザーブドフラワーも充実していて楽しかったですよ。


プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

