
     

Konaのパン

今日はとってもいいお天気!ぽかぽかして、あったか気分です(*^_^*)
昨日、ご近所のパン屋「Kona」さんに次回の1dayshopのチラシを置かせて頂きました。
とってもおいしいパンとスタッフの方の笑顔が素敵なお店です。今日のお昼ごはんは昨日買ったパン。
大好きなくるみのバタースティック(^o^)Konaさん、ほんとうにありがとうございます!
P1040432.jpg

リネンのバッグです。紅茶染めしたバテンレースを飾ってみました。写真ではグレーに見えますがほのかなパープルのとっても味のあるリネンです。あい作
23
>
     

キーケース&帽子

今年の冬はしっかりと寒いのに、花粉だけはきっちり飛んでくるようです(>_<)
メンバーの中にも花粉症を患っている人が数名。。ほんとに辛そうです。私もちょっと鼻炎気味なのでよく「花粉症だよ~」と言われますが、断固として「違う~!!」と否定しています。。病は気から(^^;)を信念に今年も病気は気合いで吹き飛ばしたい(^_^)

さて、新作です。ちょっと写真ではわからないのですが、背に皮革を縫いつけて表にはリバティの布を使ったとっても素敵なキーケース2個が出来ました!たか作21
そして子供用の帽子です。6枚はぎの布が全部違っていてキュートな形です。大人用も製作予定ですよ。
たか作
20
     

くまさんアップリケ

近頃の昼間はずいぶん暖かくなってきました。

そろそろ卒業、卒園の季節ですね。ママ達はお別れのアルバムの準備や入学準備の話題で盛り上がります。お友達ももうすぐ一年生!近頃のランドセルは種類も色も豊富でさぞや悩むことだろうと思いつつ、聞いてみると・・意外と「無難な色におさまる」傾向にあり??
皆さんのお子様はどんなランドセルですか(*^_^*)うちの子はまだ5才ですが、蛍光ピンクのランドセルを見て、「これがいい!」と言ってました。・・できればうちも無難にしたい(^^;)

くまさんアップリケをポッケに(^o^)やわらかいWガーゼでベビー用パンツを作りました。あい作18

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

フリルマフラー&親子bag

こんにちは!今日はバレンタインデーですね!
娘はクラスの男の子6人分袋に入れて幼稚園へ行きました(*^_^*)
「発表会の練習を頑張ってる子にあげるの!と、」まだまだ本命チョコでは無いようです・・。ほっ(^^;)

新作です!                       
 やさしいピンクのフリルマフラー。くるっと首に一巻きするととっても素敵なアクセントになります。                                              17
 モチーフ飾りを付けたサイズ違いの斜めがけBagです。姉妹や親子でもOK16

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     

長崎の冬のおまつり

長崎の冬の大イベント、ランタンフェスティバルが始まりましたね!

私も先日家族三人でちょっとだけ参加?しました。
中央公園会場はちょうど中国雑伎団の演技の時間で最後まで鑑賞できました。
ほんとにすばらしい演技でしたよ~。両手でそれぞれ4枚の皿を回しながらとってもアクロバティックな事をします(^o^)女の子の頭の上に乗るんですよっ!頭の上ですよお!!写真撮らなかったのが悔やまれる・・。ついでに「燃焼系、燃焼系、アミノ式」のくるくる回る女の子も実演して見せてくれました。中国4千年の歴史はすごいです。
まだ21日まであるので今度はランタンが灯る夜に散歩したいです。あったかいマーラカオ食べたい~(*^_^*)

さて、新作です!色がわかりにくいですが若草色と薄茶のミックス糸で編んだベレー帽です。
夏までかぶれますよ(^o^)ゆり作
            14


今週はまたまたぐんっと冷え込みそうです(>_<)
みなさまも風邪などこじらせないよう暖かくしてお過ごしくださいm(_ _)m

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     

新作 モチーフマフラー

新作です!
若草色のとっても手の込んだモチーフマフラーです。ゆり作。
1つしかないので要checkですよ~(*^_^*)
13

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     

新作 ニットポケット付きポシェット

春色のポシェット出来ました(*^_^*)あい作
<紐を調節できるので、ママでもお子さんでもOKです。
12

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     

"un ami" 1Day shop 開催のお知らせ

un ami 春の1day shopのお知らせ
まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私たちの第2回目の1日だけの手作りショップのお知らせです。
沢山のかたに来ていただけたら嬉しいです。

 日時:2008年3月11日(火曜日)10:00~16:00
 場所:時津町西時津ニュータウン前
     菓子店「いしむら」様のとなりのプレハブ
      *駐車場あります。6台ほど可。


 みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
 おともだちを誘って(なるべくあいのりで)遊びに来てください(*^_^*)
        
   11
    shopタグをつくりました(^o^)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

     

雑貨のこと 

寒い日が続きますね~(>_<)
関東地方の大雪をニュースで見てるとやっぱり大変そう!目の前にカメラがあるにもかかわらずすってんころりん!と転んでる歩行者が可哀相でした・・・。

昨日は豆まきでしたね!皆さんのお宅でも豆まきしましたか~??
我が家は厄よけも兼ねてお寺の豆まきに参加しました。節分の「まめ」は「魔を滅する」という意味もあるそうです。「我が心にいる鬼を払って福を招く」・・・・。ふむふむ(^_^;)子供をしかるときにたびたび登場する私の中の鬼さん。今年はどっかいってください。

さて今日は福岡で訪れた雑貨店の紹介です!
東区の「maze moze」さん。9

いろんな作家さんの雑貨が品よく並んでいます。可愛い物たくさんあったのですが、10
この風貌に癒され、我が家につれてかえって来ました(*^_^*)

今週も出来上がった作品をたくさんUP出来るように頑張ります(^^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

unami

Author:unami
3人のお友達の手作りグループです。
定期的に1DayShopを開催、不規則にイベントに参加しています。

布小物、洋服、編み物、革小物、カルトナージュ、アクセサリーなどそれぞれの特技を生かして製作しています。

手作りの暖かさ、楽しさを伝えていけたら・・と思っています。
ショップは皆さんに喜んで頂けるようがんばってます(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

